余暇②

シニア大会

初戦・・・8点差だったかで逆転勝ち!

次戦・・・終盤まで接戦、4点差で勝ち!

コートが1面のみということもあり、Aグループx3チーム・Bグループx3チーム

優勝は各グループ1位(2つ勝てば文句なし)



ということで、


P_20150621_153726_BF.jpg


勝利者賞として戴きました☆

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

余暇

TS3O00170001.jpg



今日は、

先月参戦の大会に引き続き、

おじさんバスケの、

大田市シニア・バスケット大会


前回とはルールが違い、

35~39歳はオンザコートx1

46歳以上は+1点

皆、加齢臭ただようオッサンですが…

プレイの気持ちだけは若い!

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

おじさんバスケ

前々から、今年は久々に MINI-JACK に
行こうかなぁと思っていたけど。


所属してるバスケチームから、同日の
『オジサン大会』参加のオファーがあり・・・


身体を造ってなかったけど、こちらも久々・・・・・


で、


結局、『オジサン大会』に参戦!

2試合やって1勝1敗でした。

練習もかれこれ3~4年やってないし。

たまぁにミニバスや中バスの指導時にほんの少し動くだけ。

P_20150517_114824_BF.jpg


まぁ毛が無く・・・35歳以上の大会なので結構毛が・・・


もとい

皆、怪我もなく『全力少年』でした。


☆ちなみに出発時ガチャ止めで満タン
 228km÷13ℓ=17.5 
 (あくまで目安)

テーマ : 英国車ミニへの想い - ジャンル : 車・バイク

またもバスケ大会 

前回に続き、またもバスケ大会


今回は、以前もあった40歳(35歳)以上の選手による加齢臭いっぱいの大会

昨年は優勝→ http://anothermini.blog26.fc2.com/blog-date-201206-1.html 


35歳以上40歳未満は、コートにフルタイムでは出られない。

45歳以上の得点は+1

*普通にゴール下とかで入れても3点

*もし、ファールなんかしてカウントされフリースロー入れられたら4点プレイ!

*3pでファールして入らなくてもフリースロー4本!!



今日は全4チームだったが、我チームは35歳以上2人・あとは40歳以上という若い!?チーム。

実は1年以上も練習に参加できていない。ので、参加要請にただただ感謝!!




1戦目、年齢構成もまぁまぁな感じの相手。

が、さすがに+1。

終盤まで1~2ゴール差。

最後の最後、残り時間僅かな局面で我チーム最年長Hサンがミドルを決め4点差のセフティリードで終了。




2戦目、毎回とはいかないまでも良く当たる相手。 しかし負けた事は無し☆

が、やはりやっぱり+1

しかもウチは連チャンだ。


4ピリ序盤は一時10点くらいリードを許してしまった。

何とかこつこつ追いつき、残り3分弱。

この試合やっと1本目の3Pシュートが決まった。

3点差。

そして、約1分後に2本目の3Pが決まり同点。

相手の攻め。

俺がマッチアップしていた相手は+1選手。

3Pも打てるし、ドライブもあり、長身。

それまでは疲れ?か、俺のディフェンスプレッシャー(自画自賛)でか、攻めてこなかった。

が、残り1分、3Pの体勢。

打つと読んでいたので、良いタイミングでチェックに行けた。

放ったボールが俺の腕に当たった! ブロックショット!

しかし、俺の体勢が流れたのか感触は無かったけどファール(>_<)

4スローを与えてしまった(>_<)

4本中2本決められ 36vs34 残りは1分を切った。


ウチの攻め!

俺にはさっき決められた人がマッチアップ。

ボールがきた。

あれ、プレッシャーかけに来ないぞ!?

てことで、3Pを打った。

さっきの2本同様、シュパッ!

のイメージだったが、ガンッ!とリング当たってしまう。

が、スピンがかかっていたので外に出ず インッ!!

3本目が決まり1点差リード。

で逃げ切り勝利☆



決勝は、同じく2勝のチームとでの予定。

しかし、オッサンということでその場で予定変更。

得失点差でウチは優勝を逃しました(:_;)


でも、いつまでも身体が動くうちに皆でバスケ出来るって幸せです。

仲間・相手がいないとできないですから☆


皆オッサンになったけど、プレイ中は学生気分だったでしょう。

あくまで『気持ち』ですよ。






おまけ

dtail.jpg

頂きましたm(__)m











テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

Tag : バスケ オッサン 大会

バスケ大会

先日、久々にバスケの大会に参戦しました!

家事etcで、週イチの練習参加できなくなってから早1年半・・・

特に今回、当日までの日数が無かったけど少しでも身体、特に脚を何とかせんとなぁと思い、何故か家にあった

stepper.jpg

を使い物置で夜な夜な20分ほど。



当日は、7分x4Qのうちプレイタイムはトータル8分くらいかな。

2試合やって得点0・・・・反省
チームも2敗

プラス審判を1試合したけど、持病の『脚つり』はとりあえずセーフでした。


トレーニングが効いたと思いたいけど、

komure0.jpg

あらかじめ飲んでおいたコレが効いたのかも・・・


活躍もできず、負けはしたけどやっぱスポーツはイィ!

2013D.jpg

(自チームは黄色)







因みにミニ号は、

朝出発時にガソリン満タン・ガチャ止めし帰宅時に同じGSで1発ガチャ止め。

距離83kmで3.83ℓ

ガチャ止めもアバウトだからなぁ、と思いつつ角度を少し変えたら+3リットル弱入ったかな。

にしてもまぁまぁの燃費かな。

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

Tag : ミニ 燃費 バスケ