FM周波数

ネットでいろいろと検索。

で、2ちゃんねるでコマンド入力方法を発見。

何度やってもダメ・・・

その中のリンクをたどって外人さん?のブログ?


①BACKを2秒弱押しながらHoldをオン
②右、左、ボリューム+、ボリューム-、右、左、OPTION、BACK、OPTION、BACK

おぉ、サービスモードとやらに突入。
ここでHoldはオフ。


なんか細かい設定出来るみたいだが・・・・

OTHER の DST が E になってたので、OPTIONを押し J にしBACK。

で、FM のところを 左 を押し 76 にしてBACK。

EXIT で戻ると、画面に、データーベース・・・何ちゃらかんちゃらと出てきた。

さてFMへ・・・・ダメじゃん・・・これを何度か繰り返してました。



で、DST を J にしてBACKし、SPEAKERの設定に入り何か押してたら画面下にSTARTと出たので、下を押したら、画面の動きがおかしくなって勝手に再起動。

再度、DSTを確認したら J になってた!!

EXITして、FMへ!

nwze0534.jpg

キター!!



使えないならそれでイィんだけど、やっぱ使えられるようになると嬉しい☆


ネットって便利!

先人の方々ありがとう☆

テーマ : デジタル家電・AV機器 - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 海外 ウォークマン FM 周波数 変更 サービスモード E053

ついっ

先日購入したばかりというのに・・・・


¥4300(送料込)で新品のウォークマンが!

またも海外仕様。 4GBで液晶付で30時間!

ただし前回同様に日本仕様のPCに対応かは??買ってみないと・・・


nwze0532.jpg

NWZ-E053  付属品は、イヤホン・USBケーブル・何かのアダプター? 日本語以外のマニュアル




で、日本PCで使えました! 家はVISTA、会社はW7、の両方ともOKでした。

USBで接続し、ドラッグ&ドロップで。 

しかも設定(setting)の言語(language)で日本語が選べた! で、日本語表示へ。

nwze0533.jpg


FMラジオもついてるけど、周波数が87.5~108 ま、ラジオ聴かないし、ド田舎だから電波悪いし

って思いつつ、ネットで検索してみた。

おぉ、なんか裏コマンドがあるみたいだわ。






チャレンジ!

テーマ : オーディオ機器 - ジャンル : 音楽

Tag : ウォークマン 海外 オーバーシーズ NWZ E053 FM 周波数 設定 4GB MP3

購入

先日、今さらの2GBポータブルオーディオプレーヤーを購入。

新品で送料込¥4100

きょうびスマホで兼ねられるけど、やっぱバッテリーの持ちが・・・。

どうせ出張時にしか使わないけど。

walk1.jpg

walk2.jpg


SONY Walkman
NWZ-B172F

小学生だった頃は憧れました。

各メーカーがオリジナルネームで発売しましたが、結局『ウォークマン』で通じる。

よっぽどのインパクトでしょう。

車で言うなら、1BOXはみんな『ボンゴ』みたいなもんか。


で、実は海外仕様のため保証も? 使用もできないとのことだが。

現代は便利でネットで検索すると、同一品番ではないものの使用できるというブログを発見。

walk5.jpg


キャップを外しUSBへグサッと。

あとは勝手にドライバとかいうものがインストゥールされ、認識されたらMP3ファイルをドラッグドロップで。

取説は日本語以外の言語、本体の表示・液晶表示も英語。

が、曲名は日本語が出てきました。

walk3.jpg


3分間のUSB接続で90分使用できるらしい(満充電の場合は?)
ボイスレコーダー付 イコライザー付

付属のヘッドホンが百均みたいな感じんで手持ちのSONYを使用。

こんなもんでしょ! BASSも効いてて(ON時はメインスイッチの丸の所が音楽連動で光る)


5分位の曲で128で400曲? システム使用で実質の空きは1.6GBくらいだから・・・
300曲強なら、個人的には十分っす。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 海外製ウォークマン NWZ-B172F MP3 SONY ポ-タブルオーディオ

零唖物1ー2

ーつづきー

カーステではなくカーコンポかな。

まさかこんな所でこんな物が!?

National COCKPIT ナショナル コックピット オーバーヘッドコンソールタイプ


一応近くのおばちゃん従業員に確認したところ、『ご自由に』 とのこと。

『GETォォ~!』
cockpit4.jpg

FMのみ装備。 AMは車両のものを使えってことか。

まぁ当時・多分70年末~80年代中頃だから、ラジオ=AM が一般的だったはず。

特に80年代、車やカーオーディオのカタログを集めていた頃を思い出す。

まだ実家の押入れにあるかも…トリオ・KENWOOD、パイオニア・ロンサムカーボーイ、

富士通・バイヨ、ALPINE、日立・Lo-D、
等々。

車のカタログを見て、この車のこのグレードでオーディオはこれで…なぁんて妄想してました。

ヘッドユニットのボタン類やイルミネーション、リアトレイに置くBOX型スピーカー、リアウインドウに装着したオー

ディオのブランドステッカーを貼る。

TEACオープンリールタイプSONYAHFとかBHFとかTDKADとかのカセットテープにお気に入りの音楽を

編集して…みたいな(遠い目)

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

零唖(レア)物 1-1

過日、営業中に休憩(サボりじゃないよぉ)で入った『デパート』にそれはあった。

20数年前は『デパート』なんて言ってた小さな町の地元の『デパート』だったが、このまえ残念ながら営業を止め閉めてしまった

で、これはまだ営業していた時のこと。

その日何の気なしに2階の出入口から出ようと、その前にトイレ!と思いトイレ側に歩くと机の上に、
ご自由にお持ち帰り下さい
の文字

見ると、薄汚れた日用品やら小袋に入ったネジやらのいかにも売れ残りグッズや、何故かTRIO(!?)の汚れたレコープレーヤーやアンプ・・・

の傍らにくたびれた箱が・・・

cockpit1.jpg
松田勇作ばりの『なんじゃこりゃぁぁぁぁ』 と大きな独り言を放った後


箱を開けると、

cockpit2.jpg
『きゃー』

袋にこそ入ってないけど新品・未使用っぽい当時物の
National COCKPIT シリーズのカーステだ!

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク