モットー

先日、久々にバスケに行った☆

ミニバスではなく社会人の同好会に。

老体!?にムチ打ってがんばりました・・・といっても人数が揃ったらダラダラッとゲームって感じなんで、まぁ。

最近はミニバスの練習に行ってないが(不定期に中学生を見てはいるが)、やはりある程度は自分で出来ないとなぁ~と思いがんばりました。


モットーは、

『やって見せ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ』

山本五十六(たしか;)

正直、ミニバスとかでコーチをするようになり学生時代に出来なかったりしなかったプレイが出来るようになった!
と同時に、中学時代は指導者はいなかったが高校時代の監督の教えは今も生きてる


↑しかしまぁ、自分でやったプレイについて、自分の頭の中でのCGと実際の動きには雲泥の差があるんだろぉなぁ(*_*)
でも体を動かすってイィっすね(^o^)
