またもバスケ大会 

前回に続き、またもバスケ大会


今回は、以前もあった40歳(35歳)以上の選手による加齢臭いっぱいの大会

昨年は優勝→ http://anothermini.blog26.fc2.com/blog-date-201206-1.html 


35歳以上40歳未満は、コートにフルタイムでは出られない。

45歳以上の得点は+1

*普通にゴール下とかで入れても3点

*もし、ファールなんかしてカウントされフリースロー入れられたら4点プレイ!

*3pでファールして入らなくてもフリースロー4本!!



今日は全4チームだったが、我チームは35歳以上2人・あとは40歳以上という若い!?チーム。

実は1年以上も練習に参加できていない。ので、参加要請にただただ感謝!!




1戦目、年齢構成もまぁまぁな感じの相手。

が、さすがに+1。

終盤まで1~2ゴール差。

最後の最後、残り時間僅かな局面で我チーム最年長Hサンがミドルを決め4点差のセフティリードで終了。




2戦目、毎回とはいかないまでも良く当たる相手。 しかし負けた事は無し☆

が、やはりやっぱり+1

しかもウチは連チャンだ。


4ピリ序盤は一時10点くらいリードを許してしまった。

何とかこつこつ追いつき、残り3分弱。

この試合やっと1本目の3Pシュートが決まった。

3点差。

そして、約1分後に2本目の3Pが決まり同点。

相手の攻め。

俺がマッチアップしていた相手は+1選手。

3Pも打てるし、ドライブもあり、長身。

それまでは疲れ?か、俺のディフェンスプレッシャー(自画自賛)でか、攻めてこなかった。

が、残り1分、3Pの体勢。

打つと読んでいたので、良いタイミングでチェックに行けた。

放ったボールが俺の腕に当たった! ブロックショット!

しかし、俺の体勢が流れたのか感触は無かったけどファール(>_<)

4スローを与えてしまった(>_<)

4本中2本決められ 36vs34 残りは1分を切った。


ウチの攻め!

俺にはさっき決められた人がマッチアップ。

ボールがきた。

あれ、プレッシャーかけに来ないぞ!?

てことで、3Pを打った。

さっきの2本同様、シュパッ!

のイメージだったが、ガンッ!とリング当たってしまう。

が、スピンがかかっていたので外に出ず インッ!!

3本目が決まり1点差リード。

で逃げ切り勝利☆



決勝は、同じく2勝のチームとでの予定。

しかし、オッサンということでその場で予定変更。

得失点差でウチは優勝を逃しました(:_;)


でも、いつまでも身体が動くうちに皆でバスケ出来るって幸せです。

仲間・相手がいないとできないですから☆


皆オッサンになったけど、プレイ中は学生気分だったでしょう。

あくまで『気持ち』ですよ。






おまけ

dtail.jpg

頂きましたm(__)m











スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

Tag : バスケ オッサン 大会