メンテ

過日、土曜日

ミニバス練習後に、かたつむりへ

ひどくはないけど、ガソリン臭が室内に

前の週、タイヤ交換実施
P_20150323_075355_BF.jpg

P_20150322_145445_BF.jpg

それくらいしかしてないので、原因は以前実施したガスケット交換か・・・

で、

かたつむりの親爺さんに『きれいに掃除されとらんがなぁ』とフロートチャンバーフタ裏の状態を指摘され((+_+))

カッターの刃を1段ポキッと折った小さいヤツで綺麗に!

さらに、

20150328 3

20150328 5

『昔は良く使っていた』と。

松脂系の、ボンド+ガスケットみたいな物!?

パーツもだけど、こういった小物とか、ミニがまだ新車(INJ車じゃないよ)だった頃の

話とかも一緒に作業しながら聞けたりして(^v^)

ちなみに、これを塗り塗りしてる間、PITではキャブクーパー・リジット化をしてました!

その後、

確認でエンジンスタート・・・・

そばで見ていた親爺さんが、

『スターターがよわっとる』

で、バッテリーマイナスを外してスターターを取出すことに


20150328 2

ハウジング内はオイルやカスが・・・・

パーツクリーナートエアでハウジング、スターターを掃除

旧タイプなんで、フライホイールにビヨォォォ~ンと


20150328 4


改めてスタート!

・・・・

スターターの音=エンジン始動直後のスターターの音がする時間が明らかに長く

しかも軽やかッて感じ!


ガソリン滲み出しも、先ずは無し!

最後にクラッチ(これも旧タイプ)のスタート位置調整ボルトを自分で半回転くらい伸ばして終了















テーマ : 英国車ミニへの想い - ジャンル : 車・バイク

Tag : ミニ 5速 島根 出雲 日英 ミニ1000