MINI エンジンかからず

先週は台風の直撃があったものの我家周辺では大した事がなく、ひと安心だったが同時に息子が
高熱性のひきつけを起こし入院
6月に続き2度目で、今回は痙攣が50分くらい続いたためCTやら脳波やら検査・経過観察で1週間入院

台風の中、行ったり来たり病院に長時間駐車だったためかどうかは分からないけど、エンストを何度か起こしていた。

そして台風も去って行ったその日、仕事を終え病院へ!とキーを捻ってもセルは回るだけで掛からない

・ガソリン有 ・セルは元気よく回る 

プラグを外して濡れを見る(※後々このチェックがいいかげんだった)→4番プラグコードを挿して
プラグをアースさせながらキーを捻る→パチパチ→火花は飛んでる 燃料が行ってない??が、プラグは湿ってる・・・

『かたつむり』の親爺さんにTELし指示を仰ぐ。

・フロート部のガソリンチェック ・念のためキャブを分解/組付 ・各プラグ/プラグコードチェック 

再度キーを捻る!

ボボッ! 復活

『台風の中、乗ったりして、もしかしてキャブに水がかかって張り付いて燃料が行かなかったのかも・・・』
と。
 
そう、最初のプラグチェックの際、暗かったのでチェックがいいかげんであった(反省
再チェックの時は、懐中電灯で照らして見た・・・乾いてた

本当ならオイル交換も兼ねて店に行きたいのだが、なかなか時間が作れないので最低限の対処を聞き自分で出来る
事をやっておこう
スポンサーサイト

テーマ : 英国車ミニへの想い - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)