今年最後のオイル交換 1

12.30 1
2011年最後のオイル交換へ、『かたつむり』へ
前回が残暑の厳しい9月だった・・・やばいなぁ

前回オイル交換といえば・・・
ブログにも書いていたけどセルフメンテナンスをしてオイル交換に行くつもりが

それはセルフメンテの2日後くらい、何事もなく仕事を終え帰宅途中、家まであと400mくらいの所でエンスト

歩道がかなり広いので惰性で歩道内へ停車。
最近触った所といえば、デスビあたり。

燃料はある セルは回る 
プラグを外して火花をチェック 火花がとんでない

ポイントの開閉の所をチェックしたり、コイルの端子をチェックしたり、
でもなかなか復活しない

『かたつむり』へTELをして通信教育ならぬ通信修理
色々とチェックはしたものの、工具・時間(夜遅くなってきた)等の事も考慮してJAFを呼んで会社までレッカーする事に。

翌日、会社まで来てもらいその場でササッと修理され復活
が、チェック&オイル交換等のため乗って帰ってもらった。

生兵法は怪我のもと

その時以来のオイル交換だ

テーマ : 英国車ミニへの想い - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)