購入

先日、今さらの2GBポータブルオーディオプレーヤーを購入。

新品で送料込¥4100

きょうびスマホで兼ねられるけど、やっぱバッテリーの持ちが・・・。

どうせ出張時にしか使わないけど。

walk1.jpg

walk2.jpg


SONY Walkman
NWZ-B172F

小学生だった頃は憧れました。

各メーカーがオリジナルネームで発売しましたが、結局『ウォークマン』で通じる。

よっぽどのインパクトでしょう。

車で言うなら、1BOXはみんな『ボンゴ』みたいなもんか。


で、実は海外仕様のため保証も? 使用もできないとのことだが。

現代は便利でネットで検索すると、同一品番ではないものの使用できるというブログを発見。

walk5.jpg


キャップを外しUSBへグサッと。

あとは勝手にドライバとかいうものがインストゥールされ、認識されたらMP3ファイルをドラッグドロップで。

取説は日本語以外の言語、本体の表示・液晶表示も英語。

が、曲名は日本語が出てきました。

walk3.jpg


3分間のUSB接続で90分使用できるらしい(満充電の場合は?)
ボイスレコーダー付 イコライザー付

付属のヘッドホンが百均みたいな感じんで手持ちのSONYを使用。

こんなもんでしょ! BASSも効いてて(ON時はメインスイッチの丸の所が音楽連動で光る)


5分位の曲で128で400曲? システム使用で実質の空きは1.6GBくらいだから・・・
300曲強なら、個人的には十分っす。

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 海外製ウォークマン NWZ-B172F MP3 SONY ポ-タブルオーディオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)